
- - - スポンサードリンク


  • 0

    引っ張りっこ

    - comments(3) - すずめ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



     
    いつもサークルの中にいるボンくん♪

    いい子いい子してやろうと手を入れたとたん…




    袖口にパクリ




    なんというブサイク


    全身で力いっぱい引っ張ってます!


    どれほどの力かというと・・・




    足が伸びきるほどぶら下がってます

    カミカミする時はいつもこの

    まだまだ赤ちゃんです

    お手伝いのつもり

    日常の出来事 comments(2) - すずめ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     昨日の夜、家族全員(3人+ボン)で家の除雪をしました。
    まあ、ボンはみんなの周りでひとり遊びですが・・・


    お兄ちゃんには物置の屋根を担当してもらいました。

    最初お兄ちゃんがどこにいるかわからなかったボンですが、お兄ちゃんを見つけた途端、


    お隣の屋根から落ちた雪を登って、物置のところまで行ったり来たり。

    あそこに行きたいんだろうな・・・

    と思ったのも束の間、



    もうお兄ちゃんの近くにいました 手伝っているんでしょうか・・・



    邪魔してる・・・?




    ゴム手袋咥えて


    お手伝いしてるつもり・・・?



    休憩?


    すっかりお気に入り  お山の大将になったようです。



    お兄ちゃん、ご苦労さま
    ボンくん、お手伝い(?)ありがとう

    肉球

    癖・習性 comments(2) - すずめ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    突然ですが、

    肉球ってにおいがでているのでしょうか・・・




    ボンはお散歩の時、この小さなだれかの足跡を追いかけてクンクン・・・
    このかわいい足跡はどんな
    カワイコちゃんのものなのだろう・・・

    大きいのがボン、小さいのがカワイコちゃん♡♡♡


    そして今日も雪の中に
    ブブッと顔を突っ込んでそのまま歩き続けるのです。

    着雪警報発令!!

    散歩その他 comments(4) - すずめ
    昨日は関東では大雪で大変だったようですね(((・・;)

    ボンの地方はいつもあんな感じの冬です(^o^)

    そして今朝もボンの上には着雪警報発令してました♪

    あけましておめでとうございます

    その他 comments(3) - すずめ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    夏といえば・・・

    遊び comments(4) trackbacks(0) すずめ
    毎日どうしたらいいかわからないほどの暑さですね~太陽

    こんな日はやっぱり川です泳ぐ
    一年ぶりになりますが、去年の大雨洪水で川の様子がすっかり変わってしまい、飛び込みなんてできなくなったな~・・・って思ってましたが、子供たちの対応力ってすごいびっくり
    ちゃ~んと飛込みが出来るが場所を探して、遊んでましたOK

    ボン犬8はそんな飛び込みには参加できないものの、ボン犬8サイズの遊び場をおにいちゃん男の子が見つけてくれました。


    けっこう深くて、ボン犬8はお気に入りのボールをくわえて泳いでます泳ぐ


    この小さな滝のような流れの下はけっこう深いところもあって、おにいちゃん男の子は飛び込みます走る
    でもボン犬8はギリギリのところからのぞくだけダメ
    呼ばれても浅いところを探して遠回りです落ち込み




    マイクボン犬8が着ているシャツはとてもヒンヤリしてるんですよOK水に濡れるとますますヒンヤリOKOK
    暑い夏にはピッタリの優れものです鐘
    そしてボールは水に浮く素材。噛むたびに川の水を十分吸い込み、のどが渇いたら再び噛めばジュワ~と出てくるので、水分補給もバッチリです困った
    マイク

    通販番組のようですが、優れものの商品を身につけて、暑い夏を乗り切るボン犬8ですハート

    つばめ一家

    その他 comments(2) trackbacks(0) すずめ
    今日も朝から暑いです太陽

    以前ボン家の近況という記事の中で、「ツバメさんが巣を作りました」とお知らせしましたが、その後の巣の中がどうなっているのかさっぱりわからないまま時が過ぎていきました太陽月

    いったい卵を産んだのかしら・・・はてな
    なんて思っていたところ・・・天使天使天使 いましたよヒヨコ


    大きなお口をあけた元気な姿が見えましたラブ

    親鳥の姿が見えないうちにベランダからズームでカメラ
    するとすぐに親鳥が来て、私がいることに気付くとUターンして向かい側の電線にとまりました。
    ピヨ!ピヨ!と鳴いて、今デッカイのがいるからムリダメって言っているようです困った

    ふと電線を見てみると・・・びっくり

    こんなにいっぱいはてな
    どれがおとうさんでどれがおかあさんはてなはてな
    どれだかわからないけど、みんなで見守っているようでしたよハート

    そしてこれはたまたま親鳥がいるところを撮れましたまる

    二羽いますねラブ ち~さな声でぴーぴーって鳴いてましたラブ
    写真ではわかりませんが、三羽いるように見えることもあるのでもう少し大きくなって見えてきたらわかると思います。

    あんまりのぞかないから元気に大きくなってねドキドキ小ドキドキ大ハート



    ついでにボン犬8を一枚カメラ

    いつものカメラ目線ですOK

    暑中お見舞い申し上げます

    自慢の1枚 comments(2) trackbacks(0) すずめ
    毎日暑い日が続いてますが、みなさんお元気ですか?

    ボン犬8のサークルの横のグリーンカーテンの朝顔がとってもきれいに咲いてますひまわり

    とても満足そうなボンくん犬8からとびっきりの笑顔をお届けします笑い




    そしてこの時期、わが家はカエルくんカエルがたくさん遊びに来ます。





    ときどきボン犬8にパンチされたりしてますが、毎年元気に来てくれますよ笑い


    泳ぐ暑さに負けず元気に楽しい夏を過ごしましょうね花火

    名誉の負傷?

    健康その他 comments(2) trackbacks(0) すずめ
    毎日暑いですね太陽

    ボン犬8は毎日大きなペットボトルで作った氷を大事そうに抱えています汗
    ちょっとでも近づこうものなら鼻にいっぱいしわを寄せて、唸りながら威嚇します怒り
    いったい誰があげたと思っているのやら・・・困った


    そんなボン犬8ですが、この前おにいちゃんと散歩に行って、某高校のグランドで走り回って滑って転び、顔面を擦ったようです救急車




    目の下。わかりますか?どのように転べばこんなところを擦るのでしょうか・・・落ち込み
    男同士男の子犬8 何をやっているのかわかりませんダメ


    そして昨日は久しぶりにお店シャンプークジラ
    10%offのハガキハートが来たので、ついでにお尻のモコモコ毛もカットしてもらいましたラブ



    またまたリボンのボン子犬8で~すハート
    今日はグリーンのリボンラブ

    昨日の今日で、もう片方ありません悲しい



    *質問!*
    今年の夏も海大波に行こうと思ってます。
    そこで、つないだまま泳げるようにロングリード(巻き取り式でないヤツ)を使おうかと考えているのですが、使ったことのある方教えてください。

    *何メートルぐらいがベスト?
    *飼い主は長いリードをどうやって持ったらいいの?
    *おススメ?やめた方がいい?

    などなど・・・お願いしますすいません

    ボン家の近況

    日常の出来事 comments(8) trackbacks(0) すずめ
    7月になり、雨が降っても暑い毎日ですね汗

    さて、最近のボン犬8は・・・


    こんな感じで大きな氷と戯れていますハート
    (実はこれペットボトルを凍らせてタオルで包んであげるのですが、上手にタオルを脱がせてペットボトルを破壊して氷を取り出した結果です困った


    それからグリーンカーテンクローバー
    ボン犬8のサークルの外に朝顔のプランターを3つ並べました。



    大きな葉っぱで順調に育っていますOK
    根元の近くには、気の早いお花だって咲いちゃってますよウインク




















    せっかくのツルが・・・

    ちょん切れてる困った





    そう!








    犯人は!








    コイツ!




    本当に笑っちゃうぐらい、こちらと正反対なことをしてくれます笑い




    もうひとつびっくり

    この家に住んで10年目にしてはじめて、ツバメさんが巣を作りましたクラッカー




    ここはおにいちゃん男の子の部屋の窓。(これはまだ作り始め。今はもう立派な巣ができあがってますよまる
    おにいちゃんが早起きできるように、元気で大きな声のヒナヒヨコがいっぱいうまれるといいなラブ


    これから暑くて楽しい夏がきます太陽

    2年目の夏を迎えるボン犬8もまたまた大活躍してくれるでしょうダンス
    楽しみ!楽しみ!
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM